趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアの汚れに気づいたヤツ、消ゴムかける前に落ち着いて

半年前に買ったグッスマの夕立改二、気がついたら髪の毛のグラデーションのところが汚れてたから消ゴムかけたらピンク髪の塗装が剥げちゃった、、、 やってもた。 机の上でケースに入れず飾ってたのが悪いけど汚れたのも消ゴムかけたのも自己責任やで。 前か…

追悼 どうか安らかに。 書きたくないけど、何か書かないと今の自分の中で精算できない気がする。 端々にある繊細な歌詞に支えてもらっていたときもあっただけに本当にショック。 これからも僕を支えてくれるものだと思いたい。 Wikipediaを開いて「旧メンバ…

早く夏終われ

本当に夏が早く終わることを祈ってる。 暑くて汗は流れ出るし、Tシャツはビショビショになるし、汗と空調でお腹冷やすし、集中力でないし。 気が付いたらDEAD POP FESTiVAL終わってるし。 やっぱり冬がいい。 学生時代の休みは意図的に完全に昼夜逆転させて…

たわごと:水漏れした

この間家の台所の蛇口が壊れて水が漏れてました。 幸い壁は濡れてなくて業者の人に直してもらいましたが危ういところだった。 去年は配管の下の方が漏れてたから壁を張り替えたのに今度こそやられたらたまらん 急な水漏れ、当日でも対応してもらえる? |

滅茶苦茶当たる?性格診断を試してみたら…

こんにちは、トモヤです。 以前Twitterを眺めていたら16Personalitiesという心理テスト?性格診断?のURLが流れてきました。 そのときもすぐ試してみたんですが、今回もう一度やってみました。 こんな白雪姫は嫌だ はい、 100の質問に当てはまるかどうか7段…

終電を逃したから漫喫に行ったら全く休めなかった話

金曜日! 会社帰りに羽目をはずそうとカラオケに寄ってたら終電を逃してしまいました。 とりあえず漫喫に避難して休もうと思ったのですが、一度入ってしまったらダメですね。 どうにかして元をとりたいという貧乏精神が出てしまって、気がついたら徹夜して漫…

映画レビュー『サカサマのパテマ』

久々にゆっくり休める時間になったのでAmazonプライム会員で映画を観ました。 2013年のオリジナルアニメ映画の『サカサマのパテマ』です。 物語を最後まで見て、テーマも結末もとても満足できました。 ある研究による事故で、一部の人物の重力が逆転してしま…

GRAVITY DAZE2サントラと攻略本

届いたー それぞれクロウDLCのネタバレ要素があるらしいので慎重に楽しんでます 設定資料とかみてたらアートブックもほしくなってきた 元々買うつもりなかったんやけど笑 CDのラベルをスキャンしてそれぞれアルバム画像に。壮観ですわーリンゴの歌の歌詞、い…

「はさみさん」ってすごい

こんばんは。トモヤです。 ここ三週間くらい、WALKMANがどこかにいってしまっていて通勤電車の中でものすごく物足りない日々を過ごしていました。 どこを探しても見当たらないから電車や道で落としたのかなと思っていたのですが、それを認めてしまうとショッ…

眠い

おはようございます。 トモヤです。 いまの時期、事務用品関係の会社は繁忙期を迎えているわけですが、うちの社も大変忙しくなっています。 どのくらい儲かってるのか、本当のところは知りませんが… とにかく作業が多くて帰るのが遅くなって眠い(-.-)Zzz・・…

人は環境で変わる

こんばんは、トモヤです。 少し前に知った水族館の話ですが、鰯の群れを作るには方法があるそうです。 その方法は魚肉食の魚(カマスとかマグロとか)を同じ水槽にいれること。 自分達を狙う敵がいることで互いに協力しあうことになるとのこと。 たぶんこれっ…

『虐殺器官』観てきました

こんばんは、トモヤです。 映画『虐殺器官』を観てきました。 ずっと、「僕も読ませる文章を書けるようになりたいなー」と思いながら観てました。 映画としてテーマにも物語にもすごく引き込まれて、妙に現実味のある感じが好きです。 こうやって僕が今、文…

ついに発売GRAVITY DAZE2

待ちに待ったGRAVITY DAZE2が発売になりましたね。 仕事で出来る余裕がなかったんで今さらですが、やっと手を付けられました。 僕はかれこれ10時間くらいプレイしましたが、ストーリーはほぼほぼ進んでおりません。 というのも、新要素の「カメラ」が楽しす…

disりを笑いに変えるパワープレー『洲崎西』

こんにちは、トモヤです。 最近、ニコニコで『洲崎西』というラジオ番組の過去放送を聞いています。 声優の洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティで2013年7月から放送している結構息の長い番組なんですが、ぶっとんでて面白いんです。 一度聞いてみて頂…

朝ご飯にフレンチトースト

今週のお題「朝ごはん」 こんにちは、トモヤです。 土曜出勤の帰り、電車のなかでASMR動画を探しているとフレンチトーストの動画がありました。 あれおいしいですよね。 サクッ、ジュワッ、フワー(*´ω`) みたいな感じが好きです。 朝から糖分摂すれば頭もさ…

オススメの漫画『蜘蛛ですが、なにか?』

こんにちは、トモヤです。 さて、皆さんは生まれ変わったら何になりたいですか? 僕は星野源になって『逃げ恥』の収録をやり直したいです。 あ、これじゃあ生まれ変わりに加えてタイムスリップしてるな。 ・・・そういうのが有りなら異世界転生してみたいで…

ASMR用にイヤホン買ってみた

こんにちは、トモヤです。 今朝起きてみたら、寝るとき用に使っていたイヤホンが布団の上で真っ二つになってました finalのpiano forte Ⅱ・・・ 完全に断線してる(´・ω・`)かなしみ そこで、eイヤホンというイヤホン・ヘッドホン専門店に行って新しいイヤホ…

深夜食堂

こんにちは、トモヤです。 仕事して家に帰って寝るだけの生活をしていたら、なんだか損してるような気がしてしまう。 いけないとわかっているけど、ついつい寝る前にスマホをいじってしまう。 そして、飯テロに出会う。 ・・・こういうことってわりと頻繁に…

正月にいとこと会って自覚した話。

こんにちは、トモヤです。 正月に一年ぶりに小学4年生のいとこにあって一緒に遊んでたんですが、小さい子の自由な(都合のいい)発想はすごいですね。見習いたい笑 思い返せばそのくらいの年代って周りとの関係も一度固まっていて社会性が出てくるタイミングな…

フリーサイズのスマホケース、粘着テープを替えてみた

明けましておめでとうございます。(二回目) トモヤです。 皆さんスマホはiPhoneを使っている方が多いのでしょうか。 iPhoneって対応のカバーが多いのがいいですよね。 僕はXPERIAに変えてカバーの種類の少なさに絶望しました笑 今はAndroidのスマホのサイズ…

暇な正月こそ映画でしょう

こんにちは、トモヤです。 新年明けましたね。 今年もよろしくお願いします。 さて、最近YouTube でずっと聴いている曲があります。 ice nine killsというバンドの『communion of the cursed』という曲。 PVをみてお気付きの方もいるかもしれませんが、この…