趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

フリーサイズのスマホケース、粘着テープを替えてみた

明けましておめでとうございます。(二回目)

トモヤです。

 

 皆さんスマホiPhoneを使っている方が多いのでしょうか。

iPhoneって対応のカバーが多いのがいいですよね。

 

僕はXPERIAに変えてカバーの種類の少なさに絶望しました笑

 

今はAndroidスマホのサイズに合わせるためにフリーサイズの物を使ってるんですが大きな問題が。


f:id:blog-dailymusic:20170101183728j:image

 

スマホの熱を冷ますために付けたり外したりしてたら地面に落としてしまい・・・

 

 


f:id:blog-dailymusic:20170101183850j:image

 

粘着テープの粘着力が弱くなりスマホが付かなくなってしまいました。

 

調べたら水で拭き取ったらいいとあったのでやってみたら・・・

 

それがトドメになっちゃいました( ノД`)…

 

 

やっぱり同じのを使い続けたいしどうするか考えてみて思ったのが、

 

「テープ替えてしまえばいいやん」

 

 

 

 

ということで、やってみました!!

 


f:id:blog-dailymusic:20170101184403j:image

 

今回使うのはコマンドタブという粘着テープ。

本来は壁にポスターとかを貼るためのテープです。

 

 

 

 


f:id:blog-dailymusic:20170101184813j:image

 

接着部は5cm×1.5cm。

 


f:id:blog-dailymusic:20170101184330j:image

 

コマンドタブの厚さは1mm。

スマホが浮くのは嫌だから前の粘着テープをはがして

 

 
f:id:blog-dailymusic:20170101185100j:image

 

テープを貼ったところにスマホを装着すれば

 

 

f:id:blog-dailymusic:20170101195618j:image

 

完成!

 

 振っても落ちないし剥がそうと思えばいつでも剥がせます。

12枚入りなので後6回交換できますね('▽')

 

 

 同じような悩みを持っている方はたくさんいると思うので参考にしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。