趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

「はさみさん」ってすごい

こんばんは。トモヤです。

 

ここ三週間くらい、WALKMANがどこかにいってしまっていて通勤電車の中でものすごく物足りない日々を過ごしていました。

 

どこを探しても見当たらないから電車や道で落としたのかなと思っていたのですが、それを認めてしまうとショックで暫く立ち直れない。

なんせGRAVITY DAZEコラボのWALKMANと3万近くしたpro20ですから…

 

そこで、藁にもすがる想いでGoogle先生に「なくしもの どこ」と訊いてみました。

これ、今まで幾度もやって全く為にならなかった行動なんですけど今回は良いことを教えてもらえました。

 

それがはさみさん。

SMAPの中井さんが発見した、なくしものを探す方法らしいです。

これまで存在はなんとなく知ってたんですが全く信じてませんでした。

 

ただ、人間追い込まれると何でもできるんですね。

とりあえず家にあるハサミを持ってきて、目の前に持ってきて

「はさみさん、はさみさん。なくしてしまったWALKMANはどこにありますか。」と唱えてみました。

 

特になんの反応もなく、深夜2時にはさみに喋りかけてるってこれヤバイ人やん

とか思いながら、何度も探した机の回りを整理していると

 

靴紐を結ぶくらい簡単に見つかりました笑

はさみさんに相談して5分もかからず。

 

はさみさんが実在する知りませんがやってみて損はないですね。

 

貪欲にいきましょ。