趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

ASMR用にイヤホン買ってみた

こんにちは、トモヤです。

 

今朝起きてみたら、寝るとき用に使っていたイヤホンが布団の上で真っ二つになってました


f:id:blog-dailymusic:20170108000223j:image

finalのpiano forte Ⅱ・・・

完全に断線してる(´・ω・`)かなしみ

 

 

そこで、eイヤホンというイヤホン・ヘッドホン専門店に行って新しいイヤホンを買って来ました。

 

 マツコの知らない世界というテレビ番組でも何度か登場しているので、会社自体を知ってる方は多いかもしれません。

 

なんといっても試聴できるので、フラッと店に入ってメチャクチャ高いヘッドホンを試聴だけして帰るだけでも楽しいですよ。

 

 


さて、そこで新しく買ったイヤホンがこちら!

UCOTECH社の"Diva" ES1003です。

 

試聴してみて、完全に一目惚れでした。
f:id:blog-dailymusic:20170108000306j:image

 

 

時のゆらめき

時のゆらめき

  • イツエ
  • ロック
  • ¥200

 

 

 

 

買ってから知ったんですが、Diva(女神)というコンセプトからも連想される「女性」ボーカルに最適化されたイヤホンだそうです。

多くのイヤホンヘッドホンは高音、低音重視だったり音質を売りしてるからこういうコンセプトは珍しく想いますね。

 

 

プラグはI型、リモコンなどは付いていませんがコードが編み込みになっていてタッチノイズは全くありません。(素晴らしい)

 

音は女性ボーカルを意識しているのがよくわかります。ガツンと鳴るイヤホンじゃないけど包み込んでくれる感じがしますね。

 

 

そして僕は普段カナル型(耳栓のやつ)のイヤホンを使っているのですが、ES1003はインナーイヤー型(iPhoneの付属イヤホンみたいなやつ)です。

 

インナーイヤー型のイヤホンは耳の穴の奥まで差し込む訳ではないので音の抜けが良く、臨場感のある柔らかい音を出せることが特徴です。

 

 

 

そう、臨場感を出したかったんです。

  

ASMR用ですよ。

 

 

 

帰ってYouTubeに入り浸りながら文章を書いています。

やっぱり良いイヤホンで聴くASMR動画は最高ですね(*´∀`)

 

良い買い物でした。

 

 

追記

3ヶ月使っての使用感

  • サ行の刺さり具合がましになった
  • 梵天など乾いた音と相性良し
  • コードは結構強度高そう

 

今は100均のスポンジを被せてます。
f:id:blog-dailymusic:20170405000441j:image

赤(Red)が右(R)で青は青。

デザインはあんまり好みじゃないけど、今はまぁいいか。

 

Youtubeを観ていると、直録りのBGMなんかはスピーカーから流れているのかと心配になるときがあります。

やっぱりいい買い物でした。