趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談:漫画

スマホで漫画 電車の中とか、暇な時スマホで漫画読んでる人って多いですよね。 あれ読みづらいと思ってたんですが、以外と読めるものです。字は小さいけど集中してたら読めるし場所とらないし。ただ、目は悪くなるかも。あと電車の中だと乱視になるそう。 僕…

眠りたいときの味方、ASMRとは?

みなさん、ASMRという言葉を聞いたことがあるでしょうか? 一度下のリンクからYouTubeの動画を見てみてください。びっくり音声とかでは無いので安心してください。また、イヤホン推奨です。https://m.youtube.com/watch?v=Fh5BP5HvEb0 どうでしょう、ぞわぞ…

PSO2初めてみました

こんにちは、トモヤです。 この前のニコニコ生放送「GRAVITY通 第4回」でPSO2(ファンタシースターオンライン2)とGRAVITYDAZE2のコラボが発表されていました。 PSO2ではキトゥンとクロウの服とアピールのための動きが手に入るそうです。 PSO2か…… MMO(複数…

朝からビビンバ

こんにちは、トモヤです。 今回はビビンバを作りました。 温玉ぐしゃぁ 前日の夕飯のついでにナムルを仕込んでおけば後はご飯に乗せて焼くだけ。 今回は挽肉の豆板醤炒め、ほうれん草、もやし、空芯菜の新芽でナムルを作ってキムチも乗せました。 空芯菜はイ…

それどこ?ダイソーです

こんばんは、トモヤです。 最近ps4とディスプレイを置くための机を増設しました。 なんかチープな感じがするかもしれませんが作った本人からすれば大満足です。 貰い物のニトリの机 架かってるのがホームセンターで買った植木鉢の下に砂利が出ないように置く…

雑談:グラビティデイズ2

こんにちは、トモヤです。 普段睡眠時間が少ない人が急に寝すぎると体に良く無いそうですね。正にその状態の土曜日です。一日寝てました。 与太話は置いといて、ニコニコでGRAVITY通4回目やってましたね。 1だけ見て2と3は見てなかったからyoutubeで見とかな…

欲しかったやつ

こんばんは、トモヤです。 ようやく買えました。 アメリカのメーカーWeatoneのイヤホン AM PRO20です。 リケーブルできるイヤホンは初めてです。嬉しいですね〜 eイヤホンで4万円弱でした。 金額はしましたが、相応の音を聴かせてくれます。音質が良くキー…

ReVison of sence at大阪クアトロ

こんばんは、トモヤです。 2016年10月15日、大阪梅田のクラブクアトロで 自称負け犬バンドReVison of senceの ワンマン公演を観てきました。 https://twitter.com/R_o_S_official?s=09 http://revisionofsence.com/m/bio.html これだけ見たら全然負け犬ちゃ…

語彙録(セレブ)

こんにちは。トモヤです。 平日の朝は日テレのzipを流してます。 そこでいつも疑問に思っていことなんですが「セレブ」ってなんなんでしょう。 僕はセレブといえば鼻セレブくらいしか思い付かないので少し調べてみました。 セレブという言葉はcelebrity(セレ…

気付けないこと

こんにちは。トモヤです。 昔、『今夜もハッスル』というテレビ番組があったことをご存じでしょうか。 レイザーラモンHGとインリンが出てたあれです。高校ではよく盛り上がってました。 たしか深夜2時くらいだったかな、あれをみんな寝静まってからヘッドホ…

インプットとアウトプット

こんにちは。トモヤです。 「やった側は覚えてないけどやられた側はずっと覚えている。」 小学生ぐらいの時にあった道徳の授業とかでよく先生が言ってた気がします。 本当にそうなんですけど、僕はこれがやられた側に寄った意見なんだと思ってます。 やられ…

強烈な個性 凛として時雨

こんにちは。トモヤです。 さっきFM802でTK from 凛として時雨の新シングル『signal』が流れてました。 SignalTK from 凛として時雨ロック¥250provided courtesy of iTunes signal 僕は時雨もTKソロも好きなんですけど、どっちも独特なバンドなんです。 …

没頭力

こんにちは。トモヤです。 最近1000ピースのジグソーパズルを買って作ってみてるんですが、元の絵柄を隠していると上手く作れないもので、そうこうしてるうちに1週間が経ちました。 何に使うのか全くわからないピースが有るなかで上手く繋がっていくピースも…

人の目を気にする人

こんにちは。トモヤです。 僕は猫背なんですが、 会社の先輩に自信がないように見えるからと猫背の治し方を教えてもらいました。 気をつけての姿勢で手のひらを前に向ける。 これだけです。オードリーの春日を意識しながらだとなお良し。 やって見れば分かり…

雑談(テーマ:21)

こんにちは。トモヤです。 久しぶりの更新です。 この一週間前で完全にブログの存在を忘れていました笑 やっぱり習慣を定着させるための工夫をしないと いけませんね。 仕事ができる人は自分を追い込むのが得意なそうですから。 習慣を定着させるためには21…