趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

セルフカットのススメ

こんにちは、トモヤです。 僕は学生の頃お金が無かったことから、4年以上髪を自分で切っています。 いわゆるセルフカットというやつです。 飲み会とかで「自分で切ってる」というと話の種にもなるのでそれなりに重宝しますね笑 元々は美容室でカットしてもら…

蒸気でホットアイマスクを試してみた

こんばんは、トモヤです。 僕は今工場の溶接部で働いてるんですが、あれって強い光を浴びるからメチャクチャ眼に悪いんです。 最近ずっと充血しっぱなしでゴロゴロしてたからどうしようかと思ってたら、こんなのを見つけました。 よくテレビでCMしてる 蒸気…

感情と理性について思ったこと

こんにちは、トモヤです。 突然ですが質問です。ちょっとだけですが暇ならお付き合いください。 デケデン Q「自転車に乗っているあなたは、駐輪場を探しています。ですがどこにも見当たりません。短時間だけなので近くのビルの下に止めることにしました。あ…

大学生活の過ごし方

こんにちは、トモヤです。 今twitterで話題になってるこのちきりんさんのこの発言、 あたしは大学時代、つまらない授業をほっぽってアルバイトに精を出し社会勉強をし、そのお金で海外放浪して世界を知った。学生時代という時間の使い方の生産性は、すべての…

PASS CODE こういう路線もありですね

こんにちは、トモヤです。 この間ライブを見に行ったらPASS CODEという日本の4人組アイドルグループが対バンに来てました。 アイドルってあんまり興味を持っていなかったのでどうなのかなと思ってみてたんですが、結構好きな感じだったのでご紹介します。 と…

ASMRの人 はとむぎさん

こんにちは、トモヤです。 今回はYoutubeのASMR投稿者さんを紹介します。 ウィスパーボイスがかわいらしい女性 hatomugi(はとむぎ)さんです。 ボトルを振る、液体の音 「こんにちは、はとむぎです。」 このお決まりのあいさつで始まると、それだけでなんだ…

最近好きな洋楽バンド1

こんにちは、トモヤです。 今回は最近気になっているバンドについて書いていきたいと思います。 口コミで日本でも人気が出て(広がって)来日して欲しいんです笑 OTEP 僕がSG(ギター)を買うとき背中を押してくれた曲。 ボーカルのオーテップさんがフロントでCD…

納豆について声を大にして言いたいこと

こんにちは、トモヤです。 みなさん、納豆は好きですか? 僕は大好きです。 ひきわりのことは関西であまり売ってないので分かりませんが一番美味しい納豆の食べ方がなんなのか、声を大にして言いたいことがあります。 納豆の食べ方は納豆キムチが至高。 納豆…

ギターを続けるために必要な3つのポイント

こんにちは、トモヤです。 少し前にギターを買いました。 ギブソンのSG。メチャクチャ格好いい!! 高校生のときYUIに憧れて買ったアコギから海外のメタルバンドに惹かれて買ったSG、どうしてここまで続けてこれたか不思議なんですがこれからギターを始めた…

文章で伝える難しさ

こんにちは、トモヤです。 最近仕事で後輩に教える機会が増えてきたて実感したんですけど、口頭で相手に「伝わるように伝えること」って難しいですよね。 僕が頭のなかで考えていることって僕の常識が前提にあるから、僕自身は十分な情報を伝えたと思ってい…

PSO2のストーリーって

こんばんは、トモヤです。 PSO2面白いですね。 すっかりはまっちゃいました。 まだ課金はしてないけど誘惑が多くて辛い(笑) 今は(プレイヤー間での交換)で間に合ってるけどレアリティーが頭打ちしてるからなー で、最近また少しストーリーを進めたんですが、…

レミリア・スカーレット紅魔城ver.

こんにちは、トモヤです。 待ちに待ってたものが ようやく到着しました。 これがあったから今週耐えられた。 キューズQから発売されたレミリア・スカーレット紅魔城ver.です。 ( ゚д゚)カリスマハンパない あみあみのタペストリーは付いてませんがそれでも1万4…

トトロってゲンガーみたい

こんにちは、トモヤです。 昨日の金曜ロードショーでトトロやってましたね。久々に見ました。 なんか懐かしいですね。 最後に見たのが5年くらい前だから見た印象が全然違かった。 昔は何も考えてなかったのか、今見たらトトロって結構恐い。 都市伝説とかの…

雑談:漫画

スマホで漫画 電車の中とか、暇な時スマホで漫画読んでる人って多いですよね。 あれ読みづらいと思ってたんですが、以外と読めるものです。字は小さいけど集中してたら読めるし場所とらないし。ただ、目は悪くなるかも。あと電車の中だと乱視になるそう。 僕…

眠りたいときの味方、ASMRとは?

みなさん、ASMRという言葉を聞いたことがあるでしょうか? 一度下のリンクからYouTubeの動画を見てみてください。びっくり音声とかでは無いので安心してください。また、イヤホン推奨です。https://m.youtube.com/watch?v=Fh5BP5HvEb0 どうでしょう、ぞわぞ…

PSO2初めてみました

こんにちは、トモヤです。 この前のニコニコ生放送「GRAVITY通 第4回」でPSO2(ファンタシースターオンライン2)とGRAVITYDAZE2のコラボが発表されていました。 PSO2ではキトゥンとクロウの服とアピールのための動きが手に入るそうです。 PSO2か…… MMO(複数…

朝からビビンバ

こんにちは、トモヤです。 今回はビビンバを作りました。 温玉ぐしゃぁ 前日の夕飯のついでにナムルを仕込んでおけば後はご飯に乗せて焼くだけ。 今回は挽肉の豆板醤炒め、ほうれん草、もやし、空芯菜の新芽でナムルを作ってキムチも乗せました。 空芯菜はイ…

それどこ?ダイソーです

こんばんは、トモヤです。 最近ps4とディスプレイを置くための机を増設しました。 なんかチープな感じがするかもしれませんが作った本人からすれば大満足です。 貰い物のニトリの机 架かってるのがホームセンターで買った植木鉢の下に砂利が出ないように置く…

雑談:グラビティデイズ2

こんにちは、トモヤです。 普段睡眠時間が少ない人が急に寝すぎると体に良く無いそうですね。正にその状態の土曜日です。一日寝てました。 与太話は置いといて、ニコニコでGRAVITY通4回目やってましたね。 1だけ見て2と3は見てなかったからyoutubeで見とかな…

欲しかったやつ

こんばんは、トモヤです。 ようやく買えました。 アメリカのメーカーWeatoneのイヤホン AM PRO20です。 リケーブルできるイヤホンは初めてです。嬉しいですね〜 eイヤホンで4万円弱でした。 金額はしましたが、相応の音を聴かせてくれます。音質が良くキー…

ReVison of sence at大阪クアトロ

こんばんは、トモヤです。 2016年10月15日、大阪梅田のクラブクアトロで 自称負け犬バンドReVison of senceの ワンマン公演を観てきました。 https://twitter.com/R_o_S_official?s=09 http://revisionofsence.com/m/bio.html これだけ見たら全然負け犬ちゃ…

語彙録(セレブ)

こんにちは。トモヤです。 平日の朝は日テレのzipを流してます。 そこでいつも疑問に思っていことなんですが「セレブ」ってなんなんでしょう。 僕はセレブといえば鼻セレブくらいしか思い付かないので少し調べてみました。 セレブという言葉はcelebrity(セレ…

気付けないこと

こんにちは。トモヤです。 昔、『今夜もハッスル』というテレビ番組があったことをご存じでしょうか。 レイザーラモンHGとインリンが出てたあれです。高校ではよく盛り上がってました。 たしか深夜2時くらいだったかな、あれをみんな寝静まってからヘッドホ…

インプットとアウトプット

こんにちは。トモヤです。 「やった側は覚えてないけどやられた側はずっと覚えている。」 小学生ぐらいの時にあった道徳の授業とかでよく先生が言ってた気がします。 本当にそうなんですけど、僕はこれがやられた側に寄った意見なんだと思ってます。 やられ…

強烈な個性 凛として時雨

こんにちは。トモヤです。 さっきFM802でTK from 凛として時雨の新シングル『signal』が流れてました。 SignalTK from 凛として時雨ロック¥250provided courtesy of iTunes signal 僕は時雨もTKソロも好きなんですけど、どっちも独特なバンドなんです。 …

没頭力

こんにちは。トモヤです。 最近1000ピースのジグソーパズルを買って作ってみてるんですが、元の絵柄を隠していると上手く作れないもので、そうこうしてるうちに1週間が経ちました。 何に使うのか全くわからないピースが有るなかで上手く繋がっていくピースも…

人の目を気にする人

こんにちは。トモヤです。 僕は猫背なんですが、 会社の先輩に自信がないように見えるからと猫背の治し方を教えてもらいました。 気をつけての姿勢で手のひらを前に向ける。 これだけです。オードリーの春日を意識しながらだとなお良し。 やって見れば分かり…

雑談(テーマ:21)

こんにちは。トモヤです。 久しぶりの更新です。 この一週間前で完全にブログの存在を忘れていました笑 やっぱり習慣を定着させるための工夫をしないと いけませんね。 仕事ができる人は自分を追い込むのが得意なそうですから。 習慣を定着させるためには21…

我慢強さとは?

こんにちは。トモヤです。 僕は今、大学新卒で入った会社で働いています。 そこで最近言われるようになった事が 「君、見かけによらず我慢強いよね。」 です。 確かにモヤシみたいな男ですが、普段意識していませんし、そんなに言うほどか?と不思議に思って…

キャリア乗り換え

こんにちは。トモヤです。 僕は今ソフトバンクでXPERIAz5を使っているんですかお盆まではauでiPhone5を使っていました。 auからsoftbankへ乗り換えたんです。 理由は機種変したかった(Androidで艦これしたかった)なんですけどキャリア変更って初めての経験で…