趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発売GRAVITY DAZE2

待ちに待ったGRAVITY DAZE2が発売になりましたね。 仕事で出来る余裕がなかったんで今さらですが、やっと手を付けられました。 僕はかれこれ10時間くらいプレイしましたが、ストーリーはほぼほぼ進んでおりません。 というのも、新要素の「カメラ」が楽しす…

disりを笑いに変えるパワープレー『洲崎西』

こんにちは、トモヤです。 最近、ニコニコで『洲崎西』というラジオ番組の過去放送を聞いています。 声優の洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティで2013年7月から放送している結構息の長い番組なんですが、ぶっとんでて面白いんです。 一度聞いてみて頂…

朝ご飯にフレンチトースト

今週のお題「朝ごはん」 こんにちは、トモヤです。 土曜出勤の帰り、電車のなかでASMR動画を探しているとフレンチトーストの動画がありました。 あれおいしいですよね。 サクッ、ジュワッ、フワー(*´ω`) みたいな感じが好きです。 朝から糖分摂すれば頭もさ…

オススメの漫画『蜘蛛ですが、なにか?』

こんにちは、トモヤです。 さて、皆さんは生まれ変わったら何になりたいですか? 僕は星野源になって『逃げ恥』の収録をやり直したいです。 あ、これじゃあ生まれ変わりに加えてタイムスリップしてるな。 ・・・そういうのが有りなら異世界転生してみたいで…

ASMR用にイヤホン買ってみた

こんにちは、トモヤです。 今朝起きてみたら、寝るとき用に使っていたイヤホンが布団の上で真っ二つになってました finalのpiano forte Ⅱ・・・ 完全に断線してる(´・ω・`)かなしみ そこで、eイヤホンというイヤホン・ヘッドホン専門店に行って新しいイヤホ…

深夜食堂

こんにちは、トモヤです。 仕事して家に帰って寝るだけの生活をしていたら、なんだか損してるような気がしてしまう。 いけないとわかっているけど、ついつい寝る前にスマホをいじってしまう。 そして、飯テロに出会う。 ・・・こういうことってわりと頻繁に…

正月にいとこと会って自覚した話。

こんにちは、トモヤです。 正月に一年ぶりに小学4年生のいとこにあって一緒に遊んでたんですが、小さい子の自由な(都合のいい)発想はすごいですね。見習いたい笑 思い返せばそのくらいの年代って周りとの関係も一度固まっていて社会性が出てくるタイミングな…

フリーサイズのスマホケース、粘着テープを替えてみた

明けましておめでとうございます。(二回目) トモヤです。 皆さんスマホはiPhoneを使っている方が多いのでしょうか。 iPhoneって対応のカバーが多いのがいいですよね。 僕はXPERIAに変えてカバーの種類の少なさに絶望しました笑 今はAndroidのスマホのサイズ…

暇な正月こそ映画でしょう

こんにちは、トモヤです。 新年明けましたね。 今年もよろしくお願いします。 さて、最近YouTube でずっと聴いている曲があります。 ice nine killsというバンドの『communion of the cursed』という曲。 PVをみてお気付きの方もいるかもしれませんが、この…