趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

disりを笑いに変えるパワープレー『洲崎西』

こんにちは、トモヤです。

 

最近、ニコニコで『洲崎西』というラジオ番組の過去放送を聞いています。

 

声優の洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティで2013年7月から放送している結構息の長い番組なんですが、ぶっとんでて面白いんです。

 

一度聞いてみて頂ければわかりますが、ぶっ飛んでて面白いんです。

 

 

豚!州崎?うるせぇ!(゜Д゜#洲

西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

第20回まで聞いたところで大体こんな感じ。

 

YouTubeにも過去放送はupされてますが、コメント付きのニコニコの方が個人的に好きです。ぜひそっちで聞いてみてください。

 

 

毎回お腹がよじれるほど笑わせて貰っているのですが、毎回笑いのポイントとなっているのが殴り合いのようなdisりの応酬(リスナー含め)です。

 

西さん、洲崎さん間ではもちろんですが、二人はリスナーのことを豚!と罵り、リスナーはあの手この手で二人をおちょくります。

 

まさに

「人をdisって良いのはdisられる覚悟があるやつだけだ」を体現してます。

 

そんな二人になら何をしても大抵許されるというリスナーの共通認識があるのか、リスナー共々殴り合いに嬉々として参加しているので、笑いとしては大分下品な部類に入るんでしょう。

 

 

けどそのジャンクさがたまらない『洲崎西』ぜひ一回聞いてみてください!