趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

深夜食堂

こんにちは、トモヤです。

 

仕事して家に帰って寝るだけの生活をしていたら、なんだか損してるような気がしてしまう。

いけないとわかっているけど、ついつい寝る前にスマホをいじってしまう。  

 

そして、飯テロに出会う。

 

 

・・・こういうことってわりと頻繁にありますよね。

 

僕の場合飯テロの加害者は動画が多いのですが、そのなかにパロディとして出ていたことから『深夜食堂』を知りました。原作は知りません。よみたいけど。

 

 

 

さて、この間映画版1を観たので感想を書くのですが作品についての知識はその程度なので、内容は期待されると肩透かしを食らうかもしれません。

というか、お腹すいたので書きたいこと書きます。

 


f:id:blog-dailymusic:20170105221717j:image

 

 

 

映画はオムニバス構成の三部作で、メニューは「ナポリタン」「とろろご飯」「カレー」でした。

 

 

 

 

 

映画を観てとりあえず言いたいこと。

みちるちゃん(多部未華子)かわいい。

 
f:id:blog-dailymusic:20170106071223j:image

白シャツの素朴な雰囲気がいいのかなんなのか。

 

 

自分でもよくわからないけどもシンゴジ巨災対の尾頭ヒロミ(市川実日子)に似た魅力がありますよね。

 

 

オリジナルキャラなら人によって好き嫌いもあるかもしれませんが、美味しそうにとろろご飯を掻き込んでる姿を見ると食べたくなります。

 

土鍋で炊いたご飯なら尚更。

固めの炊き加減でお願いします。

 

 

普段の生活で七輪に土鍋って絶対にないですもの。 考えただけてお腹減るわ。

 

 

あと、ナポリタンも美味しそうでした。

 

鉄板の目玉焼きに乗って出てくるんですけどあれは名古屋の食べ方らしいですね。

 

 

無性に食べたくなったので、細かいことは置いといて作ってみた。
f:id:blog-dailymusic:20170105213405j:image

ソースはケチャップと塩胡椒のみ

具は玉ねぎ、ウインナー、ピーマン、卵


f:id:blog-dailymusic:20170105213419j:image

ピーマンは最後にさっと炒める。

 

 

ナポリタンは太麺で長めに茹でた方が美味しいです(^q^)

 

 

 

どうも『深夜食堂2』は多部未華子続投だそうなのでぜひ観たいですね。