趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

滅茶苦茶当たる?性格診断を試してみたら…

こんにちは、トモヤです。

 

以前Twitterを眺めていたら16Personalitiesという心理テスト?性格診断?のURLが流れてきました。

 

そのときもすぐ試してみたんですが、今回もう一度やってみました。


f:id:blog-dailymusic:20170410000717j:image

こんな白雪姫は嫌だ

 

 

はい、 100の質問に当てはまるかどうか7段階で回答していくというもので、深く考えずに10分位。性格を16のタイプに分けて診断してくれます。

 また、最後に似たタイプの有名人やキャラクターも教えてくれます。

 

さて、結果は


f:id:blog-dailymusic:20170409235339j:image

どうやら僕は論理学者タイプだったようです。


f:id:blog-dailymusic:20170410001341j:imageマトリックスのあいつと同じなんですね。

 考えること自体が楽しいそうです。

 

まあ、僕のことはどっちでもいいです。

それはそうと、これ知った当時(3ヶ月位前)ためしたときは
f:id:blog-dailymusic:20170410000104j:image

別のタイプでした。

 

 

そのときの考えてることに色々影響されて結果が変わるものなのかもしれませんが、そのときの自分を知るためには効果有るんじゃないでしょうか。

 

 まあ、興味のある方は試してみてください。

 

16personalities←こちらからどうぞ。