趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

最近好きな洋楽バンド1

こんにちは、トモヤです。

 

今回は最近気になっているバンドについて書いていきたいと思います。

口コミで日本でも人気が出て(広がって)来日して欲しいんです笑

 

OTEP

 


僕がSG(ギター)を買うとき背中を押してくれた曲。

 

ボーカルのオーテップさんがフロントでCDを出すごとに楽器隊が変わってたり、一回活休?してたりと曰く付きのバンドです。

グランジみたいな重い曲調から警戒なラップ調、メロウな雰囲気から激しいシャウトとすごく振り幅の大きくて飽きることはありません。

とにかくオーテップさんのシャウトがメチャクチャ好みでよく聴いてます。

Zero

Zero

  • Otep
  • メタル
  • ¥150

 

 

ASKING ALEXANDRIA

 

 

イギリスのメタルコアバンド。

 

CDを試聴して気になってたバンドを忘れた頃にYoutubeで再発掘した時のワクワクって半端ないですよね。

 

去年ボーカルが変わったらしいですが、僕は今のデニスの方が好きなんで良いです。

 

メタルコアにエレクトロを足した感じの曲調でイギリスでは有名になってきてるらしいけど、日本には来てないみたいたから早く来て欲しい。

 

The Black

The Black

  • Asking Alexandria
  • メタル
  • ¥250

 

DESTRAGE


イタリアのメタルコアバンド。

 

メンバー全員変態(テクニック)のバンド。

特にボーカルのパオロとギターのマッテオはヤバい。

 

たまに日本に来てくれてるみたいだけどまだ見たことないから早く来て欲しい。

来年、再来年くらいかな?

 

Urban Being

Urban Being

  • Destrage
  • メタル
  • ¥200

DESTRAGE

 

BUTCHER BABIES

youtu.be

アメリカのメタルバンド。

 

今年はノットフェスに出てましたね。めっちゃ見にいたかったけど行けなかった。

 

ビジュアルからして強そう笑

女性ツインボーカルでシャウト連発、

最近落ち着いた曲も出してましたが見たまんまの激しいバンドです。

 

エグい笑

 

 

どうでしたか?

どれか気になったバンドがあればYouTubeとは言わずにCDを買いましょう!

誘致です笑

 

今回はこれで。

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

p.s.

 

ライブ行きたいー