趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

ASMRの人 はとむぎさん

こんにちは、トモヤです。

 

今回はYoutubeのASMR投稿者さんを紹介します。

 

ウィスパーボイスがかわいらしい女性

hatomugi(はとむぎ)さんです。

 

 

ボトルを振る、液体の音

 

「こんにちは、はとむぎです。」

 

このお決まりのあいさつで始まると、それだけでなんだか癒されますね笑

 はとむぎさんは上のようなささやきながらの動画だけでなく、音を主とした動画も投稿されています。

 

耳をマッサージ、摩擦、塞ぐ音

 

こういう動画は聞いているとぼーっとしてしまう、どんな睡眠誘導剤より安全でYoutubeにあるどんなBGMより楽しく強力な睡眠法ですね。

声も音も素晴らしい投稿者さんです。

 

動画時間はASMRに多い三十分から一時間くらいですから通勤時間、電車の中げで現実逃避するのもいいかもしれません( 一_一)

 

ASMR音の種類はささやき、雑談、ネイルタッピング、耳かき、綿棒、水音、咀嚼音とかです。爪で硬いものをカチカチ鳴らすネイルタッピングは速いものが好みのようですね。

細かいところですが好みが出る部分だと思うので早いタッピングが苦手な方は注意しておきましょう。

僕はタッピングならどれも好きですけどね笑

 

 

 

 

話は逸れますがこういったASMR投稿者さんってノイズか生活の雑音とかどうされてるんでしょうね。

僕の家で録音しようとしたら車とか電車の音が入ってこんなにクリアに音が撮れないような気がします。

もともと静かなところなんですかね。