趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

蒸気でホットアイマスクを試してみた

こんばんは、トモヤです。

 

僕は今工場の溶接部で働いてるんですが、あれって強い光を浴びるからメチャクチャ眼に悪いんです。

 

最近ずっと充血しっぱなしでゴロゴロしてたからどうしようかと思ってたら、こんなのを見つけました。

 

f:id:blog-dailymusic:20161224231013j:image

 

よくテレビでCMしてる

蒸気でホットアイマスク。

 

ラベンダーとカモミールがあったけど違いもわからないからラベンダーにしました。

 

ラベンダーといえばリラックスかなと。

 

カモミール図書館戦争

 

 

で、14袋入りの箱の中身はこんな感じ。

f:id:blog-dailymusic:20161224231014j:image

 

紙のアイマスクが一つづつ小袋に分けてあって、袋を開けたら発熱し始めます。

 

 

 

わかりやすく表すとこういう状態ですね。

f:id:blog-dailymusic:20161224230422j:image

 

 

袋から開けて1分くらいしたら徐々に暖かくなってきて,10〜15分くらい熱が続きます。

 

蒸気は目に見えないようですが、使い終わったらまぶたが少し湿っているように思うので恐らく発生しているのでしょう。

 

ちょっと熱いかなと思うことはあるけども気持ちいいし、なにより眼がスッキリするのが嬉しい(^_^)

 

今回はここまで。

 

というわけで、

これを付けてうざいサンタに癒されながら今日も寝たいと思います。

 

おやすみ世界笑