趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

人の目を気にする人

こんにちは。トモヤです。

 

僕は猫背なんですが、 会社の先輩に自信がないように見えるからと猫背の治し方を教えてもらいました。

気をつけての姿勢で手のひらを前に向ける。

 これだけです。オードリーの春日を意識しながらだとなお良し。

やって見れば分かりますが背筋が延びます。

で、言われて思った「見せ方」のこと。

 

 

ブログでもなんでもそうですが、アウトプットを上手くできる人って人にどう見られているか、「見せ方」みたいなものをすごく意識してるのかなと思っています。

 

 

例えばブログでアクセス数を増やすためには情報の質や量だけでなくタイトルなんかが大切らしいですが、これも見せ方なんでしょう。

ブログタイトル=外見

本文の内容は別の問題としてもまずは見てもらうことが大切で、そのための技術として外見を良くする。実社会で身だしなみが大切と言われるのも同じことなのかなと。

 

 

まあ、このブログについては僕自身なにも考えてませんが、見せ方の練習は考えてみたいですね。

 

ここまで読んでくださり有難うございます。

___________________

P.S.

 

猫背にならないように意識したら悩みが1つ解消しました。

パーカーのフードに通ってる紐が揺れなくなったのでもう大手を振って歩けます笑