趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

雑談(テーマ:21)

こんにちは。トモヤです。

 

久しぶりの更新です。

この一週間前で完全にブログの存在を忘れていました笑

 

やっぱり習慣を定着させるための工夫をしないと いけませんね。

仕事ができる人は自分を追い込むのが得意なそうですから。

 

習慣を定着させるためには21日間必要だそうです。

結構長い時間かかるんですね。

僕の場合ブログは内容を考えるのに時間がかかりすぎてるんでしょう、

頭でっかちにならずに思ったことを思い付いたときに書いて行った方が良いのかな。

………………………………………………………

 

21って僕にとってはなんか印象に残る数字なんですよ。

昔ジャンプで連載してた『アイシールド21』とか、ケイン・コスギがCMしてたセンチュリー21とか、僕の好きなReVison of senceってバンドの『21グラム』って曲(元ネタは魂の重さを検証した実験。これをネタにした映画もあります。)とか。

 

なんなんでしょう。なんか気になる数字です。

………………………………………………………

今は朝の通勤電車でこの文章考えてますが、頭使うからブログ書くっていうのは良い習慣なのかも知れないですね。

 

気分がのれば楽しいんですが長文書いて次のハードルあげたくないしこの辺で終わります。ここまで読んでくださり有難うございました。