趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

トトロってゲンガーみたい

こんにちは、トモヤです。

 

昨日の金曜ロードショーでトトロやってましたね。久々に見ました。

なんか懐かしいですね。

 

最後に見たのが5年くらい前だから見た印象が全然違かった。

 

昔は何も考えてなかったのか、今見たらトトロって結構恐い。

都市伝説とかの怖さじゃなくて大きい生き物ってのが恐い。

あんなんいたら大変ですよ笑

 

f:id:blog-dailymusic:20161105112517j:image

特にこのシーンとか恐怖でしかない笑

トトロおっさんっぽいし。

 

昔は純粋に見てたんやなーと。

 

主要メンバーのサツキ、メイ、カンタが小学生の子供たちだから近い目線で見てたってことなのかな。

 

今は子供たちの動きをハラハラしながら見てる感じで、

夏に見たら夏休みとか田舎風景とか、懐かしさでやられるかもしれない。

 

最後にサツキがトトロに助けを求めに行くシーン、サンダルを確認しておばあちゃんの所から走り始める辺りから効果音が無くなるの、あのシーンがメチャクチャいいですよね。

あそこのために映画館で見たいくらいに。

 

 

あと、ポケモンGOでハロウィンやってたからかゲンガーに見えて仕方なかった。

f:id:blog-dailymusic:20161105112307g:image

と、思ったらやってる人いましたね笑

 

今回はここまで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。