趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

PSO2初めてみました

f:id:blog-dailymusic:20161024204935j:image

こんにちは、トモヤです。

 

この前のニコニコ生放送「GRAVITY通 第4回」でPSO2ファンタシースターオンライン2)とGRAVITYDAZE2のコラボが発表されていました。

 

PSO2ではキトゥンとクロウの服とアピールのための動きが手に入るそうです。

 

 

PSO2か……

 

MMO(複数人が同時参加する討伐ゲーム)の代表みたいなゲームですね。

 

これまでは人数制限のあるPSP版しかやったことなかったし、

何よりDVD/Bluelay再生機と化してしまって持て余しているPS4を活躍させてやりたいと思いプレイしてみました。

 

 

 

 

いやー、面白い。

というのか、気がついたら時間が経ってしまいますね。入り込んで一日中やってました。

嗚呼、日曜日

 

 

さて、オンラインゲームってほとんどやったことなかったんですが、つくり込み具合がすごいんですね。

キャラメイクの自由度が半端じゃないし、こんなにいるか?って話ですよ。

 

 

まあ、実際戦闘とかに出てたら顔とか全く分からないんですが、イベントに出るとか、スクショ撮ったりするなら重要かもしれないです。

 

で、やっぱり強そうなアバターがたくさんいました。

ネウロの樋口親じゃないですけど本当に入り込んでしまう仮想現実みたいな。これに課金しだしたら本当に止まらなくなりそう。

f:id:blog-dailymusic:20161024192315j:image

 

 

ストーリーはEP4まで進めましたが、これ考えた人たちも相当楽しんでるなと感じられる内容です。

登場キャラクターは過去作からの続投でこっちが知ってる体なので置いてかれた感は有りましたが。

いや、まさかそういう話?

 

ストーリーに関して何も知らずに始めたからかもしれませんが面白いです。

 

 

戦闘の方もレベルごとで分けられているから、ストーリーとかはもちろん緊急ミッションにも参加出来ます。

装備もレアドロップしました。

 

あと、緊急ミッションに参加したときPSO2だと思ってたらアーマードコアだった。

何を言ってるかわからないかもしれないが(以下略

セガさん相当遊んでますね。すきです。

 

 

ただ、操作画面でセットすることが多すぎて使いこなせてないので慣れていきたいです。

 

 

ゲームって本当に時間食いだからしばらくやってなかったんですが、プレイ中に発見もあったのでほどほどにやっていきたいですね。

 

最後まで読んでくださり有難うございます。