趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

朝からビビンバ

こんにちは、トモヤです。

 

今回はビビンバを作りました。

 

温玉ぐしゃぁ

f:id:blog-dailymusic:20161023090732j:image

 

前日の夕飯のついでにナムルを仕込んでおけば後はご飯に乗せて焼くだけ。

今回は挽肉の豆板醤炒め、ほうれん草、もやし、空芯菜の新芽でナムルを作ってキムチも乗せました。

 

f:id:blog-dailymusic:20161023091447j:image

 空芯菜はイオンでも売ってるシャキシャキしてて美味しい野菜です。

聞き馴染みないかもしれませんがごま油、塩胡椒で炒めただけでも美味しいです。

ちなみに茎の中が空洞になっているからこの名前が付いています。

 

肉は豆板醤とオイスターソースで炒めるだけ。ナムルは玉ねぎでも人参でもカイワレでも好きなものを熱して、ごま油と塩、コショウ、焼肉のタレなんかを和えるだけの簡単レシピです。

 

温玉は沸騰させた湯に生卵を8分位つけて放置しておけばできるので楽なものです。

 

 

 

朝からスタミナつけたところで時間ですね。

さっさと仕事行きましょうか。

 

 

ここまで読んでくださり有難うございます。