趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

それどこ?ダイソーです

こんばんは、トモヤです。

 

最近ps4とディスプレイを置くための机を増設しました。

f:id:blog-dailymusic:20161022223649j:image

なんかチープな感じがするかもしれませんが作った本人からすれば大満足です。

 

貰い物のニトリの机

架かってるのがホームセンターで買った植木鉢の下に砂利が出ないように置くやつ

GRAVITYDAZEのために買ったPS4

衝動買いしたフィギュア

 

そして、今回の主役がこいつ

 f:id:blog-dailymusic:20161022223705j:image

ダイソーのペン立て100円(税別)

 f:id:blog-dailymusic:20161022223715j:image

 

ええ。こうやって使うものではないとわかっています。

けどちょうど良い大きさだったので仕方ないですね。良い塩梅です。

 

同じシリーズで箱ティッシュのカバー250円(税別)なんかも置いてました。

f:id:blog-dailymusic:20161022223728j:image

色は黒とベージュ、あと1色くらいあったと思います。

 

構造はワイヤーの骨組みにナイロンの布が織ってある単純なものなので、工夫次第でどこへでも固定できそうです。

 f:id:blog-dailymusic:20161022223735j:image

 

 

ダイソーに限らず100均に売ってるものは化けますよね。

 

作りもシンプルで改造するのも容赦なくできるから上手くできればメチャクチャ便利に使えます。有名なスノコ棚とかすごいロマン。

 

100均で売ってるもの自体にアイディアを感じるものが多いから(誰か先に考えて作った人がいるんでしょうけど)店で見てるだけでも楽しいと思います。

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー