趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

没頭力

こんにちは。トモヤです。

 

最近1000ピースのジグソーパズルを買って作ってみてるんですが、元の絵柄を隠していると上手く作れないもので、そうこうしてるうちに1週間が経ちました。

 何に使うのか全くわからないピースが有るなかで上手く繋がっていくピースもあってなかなか楽しいですね。

繋がってるときは気づいたら一時間経ってたとかもザラでメチャクチャ没頭してます。

 

 

何かに没頭してるときって脳がスッキリして心地良いですよね。

最近堀江貴文さんの本を読んだんですが没頭するって才能みたいなものらしいです。

 

やるかやらないかで結果がでる。

この事実は変わらないのだから人の心持ちが変わるしかないでしょう。

 

行動できる人は強い。

自分が楽しいと思うものをどんどんやっていきたいな。