趣味って何だっけ

飽き症の男がいろいろお勧めするブログ

coldrain at 京都ミューズ

こんにちは。トモヤです。

この間京都に一日出掛けて黒七味を買ったのですが、京都へ行った一番の目的は僕の好きなcoldrainというバンドのライブが四条の『KYOTO MUSE』というライブハウスであるからでした。

 
f:id:blog-dailymusic:20160925215813j:image

KYOTO MUSE

https://goo.gl/maps/CwECrcj1oLB2

 

普段は大阪のアメリカ村へライブを見に行くのですが今回は京都公演が祝日ということもあって初めて京都へいってみました。

 

ホームページにある最寄り駅は阪急京都線烏丸駅でしたが僕は近鉄京都駅から徒歩で向かいました。大体40分ぐらいかかりましたがお寺とか京都っぽい風景を見ながらだったのでそれなりに楽しめました。

 

ただライブに行くだけなら歩いてられないし烏丸駅の方が良いと思いました。駅の地下道にロッカーもあって(MUSEにはロッカーが10個位しかなかったので使えないと思ってて良いのでしょう。)

 

駅の地下道を13番出口からでるとアーケードのある商店街みたいになってました。

MUSEからちょっと歩いたらスタバとかジュンク堂書店とか大丸があったので暇潰しには困らない良い立地ですね。

 

ホールは縦長ですがステージが高めなので後ろの方でもある程度は見られたと思います。

天井が高かったからか結構広く感じました。

周りにラーメン屋も多くてライブ以外でも楽しめそうな場所だったので結構気に入りました。

 

ここまで読んでくださり有難うございます。

 

P.S

やっぱりcoldrainかっこええわ。

新シングルのvena2が今までと方向性違っててどうなるかと思ってたけどセトリに入ってても違和感なくのれた。

『BORN TO BLEED』はシンガロングあるし『UNDERTOW』のY.K.Cソロもよかった。

 

アコースティックはあると思ってたら無かったから今後生で聴いてみたいな。